1. HOME
  2. お知らせ
  3. クリスマスローズ入荷情報!

クリスマスローズ入荷情報!

2020《クリスマスローズ展》in宇都宮開催まで、あと5日です!

今年も、長野のナーセリー《ズーニィ・ガーデン》さんの展示即売があります。

どんな展示品が来るか今から楽しみですね!

社長のお父さん(坂口則夫)は、日本チベタヌス協会会長でチベタヌスの魅力をブログで書いています。

ヘレボルス・チベタヌス 好きにならずにいられないクリスマスローズの原種

昨年も、チベタヌスやチベタヌス交配種など展示販売していただきましたので、今年も入荷すると思います。

ぜひぜひ!見に来てください 開催は、2/28~3/1の3日間で~す!

ここからは、クリスマスローズ入荷最新情報です!

なんと!今年も《chouinakamono氏》交配株が入荷しました!

chouinakamono氏は、自ら作り上げてきた血統を大切にし、こだわりをもって育種を行っている趣味家でいらっしゃいます。
代表作は2011年に作出した「レインボー」です。

センターでは、一昨年から「レインボー」をはじめ、「さくら美人」などの交配種を販売しています。

今年も数は少ないですが、chouinakamono氏のご厚意で入荷することが出来ました。

今年入荷した中で、チョ~レアなクリスマスローズがあります!

《DDグリーンリップ》です!

花弁のふちにほんのりグリーンがのっています。

グリーンののりは、個体によってばらつきがありますが、これから進化していくのか?楽しみです。

    

《レインボー》系も数鉢だけ入荷!

     

その他にも、絞りなど

お知らせ

お知らせ一覧